พนันบอลออนไลน์

สล็อตเว็บตรง

vol.18 全てが手作りな空間にて – joidea.media
STORY健康・医療

vol.18 全てが手作りな空間にて

一軒家を丸ごとデザインし、DIYしてリトリート施設に仕上げたヒーラーのSalaさん。今のライフスタイルは、小さい頃からの様々な夢が少し形を変えて叶ったものでした。

昨年末に家族みんなで一泊のリトリートへお出かけしました。場所は、ウーロンゴンから車で南西へ約20分のホースレイにある一軒家。玄関が開き、中へ一歩足を踏み入れた瞬間に分かる家主の感性とこだわり。そのアーティスティックな空間に驚きの声をあげずにはいられません。

ここは以前、私がお世話になったセラピストSalaさんのご自宅。シドニーから引越し、この家をリノベーションして宿泊可能なリトリート空間とし、クライアントへ提供しています。この家全てのデザインを手がけ、ヤスリをかけてペイントしたテーブル、キッチンカウンター上の壁、リビングのシーティングエリアなど、大掛かりなDIYも。中学生の頃の夢の1つは「大工になること」だった、というのに納得です。

特に、野菜やハーブの宝庫であるご自宅の庭は圧巻。元は更地だったところに13トンの土を入れ、自分で全てデザインして作ったというから驚きです。種を蒔いても、蒔いたところと違う場所で芽が出る不思議は、蟻が種をせっせと運ぶせいだった、とガーデニングの苦労話を笑います。食卓には、自宅の庭で採れたものを中心にしたSalaさん手作りのベジタリアン料理が並びます。

ヒーラーとして活動を開始したのは1994年。それ以前は、シドニー各地のマーケットで、自分でデザインしたクリスタルや木、シルバーが素材のジュエリーを販売していたそう。その際にクリスタルヒーリングやレイキに出会い、後にキネシオロジーを学んだことで、今の独自のスタイルがあります。

Salaさんのエネルギーは、愛犬へも注がれます。Salaさんの膝の上で撫でられ目がとろんとするバブルズ、私たちをじーっと眺め、まるで何かを伝えているかのようなキャスパーは、いずれもレスキュードドッグ。キャスパーは前の飼い主に虐待されていたようで、少しの音にも怯えて立ち止まるので、引き取った当時は散歩もできなかったそう。肉体的ダメージより、精神的ダメージを癒す方が時間がかかる、と話すSalaさんは、体が小さくてダメだと言われた「警察犬の訓練士」の夢もちょっと形を変え素敵に叶えたようです。

Salaさんのセッションを受け、傷を癒し、その後大きく羽ばたいた人が私の周りには何人もいます。とても穏やかな空気が流れるこの場所へ、日帰りでも宿泊でも是非訪れてみてはいかがでしょうか。


取材協力:Sala Sawadaさん
撮影場所:Wollongong
東洋・西洋、両方の医学からの見解を持つ稀なセラピスト/ヒーラー。2018年にシドニーから南に車で約1時間半のウーロンゴン郊外に、心と体を癒すリトリートをオープン。
https://mandalapower.com/jp/about.php

About author

Articles

オーストラリア・シドニー在住ブランドスタイリスト。グローバルに活躍する起業家のパーソナルブランディングを専門とする。書いた記事がキッカケで人生が飛躍する人たちが続出し、写真と文章で人を輝かせることが天職だと気づく。STORYは、Kimikoがこれまで出会った人生を楽しむ人たちを取材するライフワーク。
Related posts
STORYクリエイティブ

vol.50 ワクワクしないことはもうやれない

国際色豊かで幅広い年齢層の友人たちと毎日のように会う研さんの、これまでとこれからのSTORY。
Read more
STORY芸能・スポーツ

vol.49 自然体でいるといい流れが来る

サッカーしかしてこなかった人生だけどやっぱりこれからもサッカーかな、と笑う景子さんのこれまでとこれか…
Read more
STORY美容

vol.48 調和の中に自分の意見をもつ

世界を舞台にビジネスをする朝子さんの軌跡とこれからのSTORY。
Read more